最新サプリ ラクシアライフについて

2023/9/8
当ページの全てまたは一部のコンテンツは、「北沢慶」「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)北沢慶/グループSNE
ブログでは僕が考えたことを、基本的に考えた順に書いています。
他のページよりも気軽に書かせてもらってます。
ご了承の上、お読みいただければ幸いです。

最新サプリの情報が来ました!

1週間前のことになりますが、2023年9月1日にソード・ワールド2.5の最新サプリメントの情報が解禁されました!


その名は『ラクシアライフ ‐街の人たちと一般技能‐』!!

10月に発売予定とのことです。


そのサブタイトルの通り、街の人や一般技能に焦点を当てたサプリメントのようです。



7月に発売された サプリメント『アーケインレリック』から3ヶ月後にまた来るってことでハイペースで最高に嬉しいです。

内容を紹介!

グループSNEの新刊情報より、新刊『ラクシアライフ』の情報を簡単に紹介します!


最初に言っておくと、今回は『アーケインレリック』『バトルマスタリー』のような大型サプリ(データサプリ)ではないようです!


これまでの分類には当てはまらない、 新ジャンルのサプリメント になりそうです。


一般技能!!

まず注目なのは一般技能です。


一般技能はサプリメント『エピックトレジャリー』で追加されたもので、いわゆる「技能」と異なり、冒険 以外 で使う技能のことです。

基本的にはロールプレイ専用 の要素でした。


「元料理人」みたいな設定やら、「冒険以外の時はレストランでアルバイトをしている」といった設定を再現できるわけです。

料理人以外の仕事ももちろんできます。


今回はこの一般技能が強化され、81種類もの一般技能が掲載とのことです!

すごく膨大な数でびっくりです。


それぞれの解説もあり、行為判定へ役立てる方法の解説なんかもあるようです。


より、ラクシアに生きている気持ちに浸れそうな要素です。

楽しみですね〜。

サンプルキャラクター

6種類のサンプルキャラクターが初期作成・3レベル・5レベル・7レベル・9レベルであるようです。

サンプルキャラクターが増えるの、便利でいいですね〜。


突発卓などはこれだけで十分かもしれません。

汎用NPC!?

「個性的だけどどこの街にでもいそうな汎用NPC」の追加があるとのこと!

こういうの大好きなので嬉しいです。

ランダムシナリオルール

ランダムシナリオルールの追加があるってちょろっと書いてありました。

めっちゃくちゃ気になります!!

まとめ

10月発売の最新サプリメント『ラクシアライフ』では以下の要素の追加があるようです。


  • 一般技能
  • サンプルキャラクター
  • 汎用NPC
  • ランダムシナリオルール


いやー、今までにない方向性のサプリメントが出るの、めちゃくちゃ楽しみです。


ソード・ワールド2.Xシリーズは展開開始から15年を過ぎてるのにドンドン新しいことに挑戦してくれて、本当に最高です。

他のブログ記事もぜひ!!

次の記事

前の記事

タグ「SW2.5新刊情報」の最新記事

最後までお読みいただきありがとうございました。
よければ他のブログやページもご覧ください。

それでは、良きソード・ワールド2.5ライフを!
そどわわわ!(挨拶)