ソドワのマンガが登場! 女子高生@冒険者ギルド部 『だいすろーる!』

2023/7/10
当ページの全てまたは一部のコンテンツは、「北沢慶」「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)北沢慶/グループSNE
ブログでは僕が考えたことを、基本的に考えた順に書いています。
他のページよりも気軽に書かせてもらってます。
ご了承の上、お読みいただければ幸いです。

ソード・ワールド2.5が出てくるマンガが公開されました!

ソード・ワールド2.5(SW2.5/ソドワ)が出てくるマンガが公開されました!

『だいすろーる!』は2023年7月3日現在、ニコニコ静画などで無料で読むことができます!


作者は「あらたとしひら」先生。

連載は電撃G'sコミックです。

「ねぇあなた冒険者に興味はない?」

この『だいすろーる!』は高校に入学した運が悪い主人公「赤井千幸」が、先輩「黒音美歩」が出会い、「冒険者ギルド部」に入ってTRPGを遊んでいく......といった内容です!


女の子たちはかわいく、ゆるふわな雰囲気で楽しいです。

主人公の不運さはギャグでもあり、可愛さでもあり、そしてソード・ワールド2.5をやるなら「経験点稼ぎ」にもなります。


まぁとにかく、今後に注目です!

「呪いと祝福の大地 アルフレイム大陸」

「女の子たちがソドワで遊ぶマンガがある」といった内容のツイートから知ったので、「ソード・ワールド2.5が出てくるんやろうなぁ」と思ってました。


が、「冒険者ギルド部」というもうめちゃくちゃソード・ワールド2.5を意識してそうな名前。


からの......


「呪いと祝福の大地」!

「アルフレイム大陸」!


ソード・ワールド2.5の要素満開じゃないですか!?


「ノーソドワ・ノーライフ」な僕としては嬉しすぎてやばいです。

この出会いはもはや運命......。


と、いうことで皆さまぜひぜひぜひ読んでください。

読んで読んで、人気にして、とにかく長く続かせましょう。

目指すはワンピース、こち亀、ジョジョ!


僕らが大人気マンガにするんだ......!

少なくとも僕は全力で推していく所存 です。

しっかりとやってくれそう!

「1ゾロ」を「ゾロ目」としてしまったことをこちらのツイートで謝罪するなど、かなりしっかりとTRPGのルール/用語を重視しているようで、安心です。


個人的にはその辺はルーズでもいいかな とは思うのですが。

でもまぁ「TRPGはやってるからてきとーにそれっぽいマンガを描こうぜ」ってノリじゃなさそうなとこに安心感を覚えます。


公開されている第1話と第2話には「監修・協力 グループSNE」とあります。

ちゃんと公式が監修してるので安心ですね!


ところで、北沢先生のツイートを見ると第1話と第2話がソード・ワールド2.5なだけで、他のTRPGも出てきそうな雰囲気も感じます。


人気の「クトゥルフ神話TRPG」や「ダブルクロス3rd」も同じKADOKAWAの作品ですし、今後出てくるかもで、それも楽しみです!


でもまぁ「冒険者ギルド部」ですし、ある程度はソード・ワールド2.5メインでやってくれるんじゃないかなぁと期待してます。

まぁでもなにはともあれ楽しみです。

今夏はソード・ワールド2.5が激アツ!

7月になり、暑い日が続き、いよいよ夏になってきました。

皆さん、水分補給は早め早めに、し過ぎってくらいして、健康第一で過ごしてくださいね!


さて、この夏はソード・ワールド2.5が5周年を迎えます!

7月20日で5周年です!

新刊がいっぱい出ます!

その7月20日には大型サプリメント『アーケインレリック-種族と秘宝-』が発売になります!!

新種族に「希少種」「秘宝」が追加され、魔物データの追加もあるとのこと......。


詳しくは以下をご覧ください!



また、6/20には『アーケインレリック』に先立って新種族・希少種・秘宝が出てくるリプレイ『時の魔域と秘宝の守り人』が発売されてます!

新種族や希少種のデータも載っていたりしますので、『アーケインレリック』が待ちきれない人はぜひ!


リプレイもすごく面白いです!(まだ読み途中なのですが......)


さらにさらに、8/19には『ノベル+シナリオ猫と星と秘宝』が出ます!

小説サイズにシナリオが3つ掲載されるとのこと。


こちらもすごく楽しみです!

アイコンフレームを使いませんか!?

そしてそして、ソード・ワールド2.5の5周年をファンで祝いたいなってことで「アイコンフレーム」を作ってみました!


以下のページから画像をダウンロードしたり、編集不要で自分のアイコンにつけたりできます!

ぜひぜひご利用ください!

他のブログ記事もぜひ!!

次の記事

前の記事

タグ「SW2.5」の最新記事

最後までお読みいただきありがとうございました。
よければ他のブログやページもご覧ください。

それでは、良きソード・ワールド2.5ライフを!
そどわわわ!(挨拶)