流派YesNo診断公開と Nuxt3.10.xへの更新

2024/3/11
ブログでは僕が考えたことを、基本的に考えた順に書いています。
他のページよりも気軽に書かせてもらってます。
ご了承の上、お読みいただければ幸いです。

流派YesNo診断を公開しました

ソード・ワールド2.5(SW2.5/ソドワ)のおすすめ流派が、質問に「YES」「NO」と答えるだけでわかる「流派YesNo診断」を公開しました。


以下からぜひ遊んでみてください。

実は『ドーデン博物誌』発売のちょっと前から作り始めていたのですが、つい最近になって「えいやっ!」と一旦公開まで行きつけました。


コードはこの辺をご覧ください。

……もう少しsrcディレクトリ以下を整理すべきだとは思ってます……Nuxt3のPoCの頃の雑なコードも多数残っており……


割とTypeScriptの型パズルを上手くできた……つもりだったのですが公開直前の調整でReadonlyを外してしまったりして、敗北感が残ります。


まぁいつかリファクタリングします。


「種族YesNo診断」「サプリメントYesNo診断」も準備中……というかほぼ出来ているので、こちらもお楽しみに!

Nuxt3.10.xへのアップデート

GitHub Actionsくんから「Node.js 16を使うなNode.js 20を使え」と指示されたので、ついでに本体のコードもNode.js 18からNode.js 20.11.1(LTS)にアップデートしました。


node_modules等々を消して再インストールを行い、Nuxtは3.10.xへとアップデートされました。


大きな変更はないと思うのですが、typeをimportする際にtypeを明記しないと怒られたり、これまでのようにcomposablesが使えなかったり(根本原因は調査中)と、ちょいちょい変更点があって時間は吸われました。


まぁ何はともあれバージョンアップしましたという報告です。


利用にあたっては影響はないはずです。



Github Actionsのアップデートの影響か、Nuxtのアップデートの影響か、ビルド時間が少し早くなって嬉しいです。

GitHub Actionsのファイル分割

Github Actionsのバージョンアップついでに、Github Actionsのファイルを分割し、一部を並列処理にしました。


詳しくは以下をご覧ください。

おまけ:もしくは今日公開した理由

今年は「釣り」は禁止されたようなので、ぜひ各自調べてください。

LINEヤフー株式会社のお金を使いまくりましょう。



また、みなさんもぜひ防災を……!!

僕も最近、防災グッズを買いました。

他のブログ記事もぜひ!!

次の記事

前の記事

タグ「技術系」の最新記事

1年前の記事

最後までお読みいただきありがとうございました。
よければ他のブログやページもご覧ください。