掛川TRPG先進都市へ 行ってきました

2023/7/14
ブログでは僕が考えたことを、基本的に考えた順に書いています。
他のページよりも気軽に書かせてもらってます。
ご了承の上、お読みいただければ幸いです。

このブログでは

このブログ記事は「TRPG先進都市化計画」を打ち出している静岡県掛川市へ行ってきた報告と「掛川TRPG先進都市化計画」の紹介となっています!

すごい短いです!

掛川TRPG先進都市化計画とは?

静岡県掛川市で打ち出されたすっごい企画です!


公式ウェブサイトによれば

「"掛川TRPG先進都市化計画"はTRPGとリアルのまちを組み合わせることで新しい遊び方を生み出し、双方がより盛り上がることをめざした企画です。」

「(株)あらまほしを中心に、シナリオ作家・プレイヤー、掛川ゲーム部、掛川観光協会、地場企業・団体等と連携して推進しています。」

とのことです。


激アツです。

7/16にいろいろとイベントが……!

7/16(日)から、いろいろとイベントが始まります!

詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください……!

静岡県掛川市とは

静岡県の西側の方にある市です。


東海道新幹線の掛川駅があり、東京駅から1時間半、名古屋駅からは1時間、大阪駅からも2時間ほどで行くことができます。


掛川城掛川花鳥園もあり、TRPG抜きにしても魅力的な街です。

ぜひぜひ行ってみてください!

静岡県掛川市に行ってきました!

まだ暑くなる前の時期、静岡県掛川市に行ってきました。


「行った」というより東京から愛知県へ行く途中に「立ち寄った」なので、ほとんど滞在時間はなかったのですが、掛川城を見てきました。


なんか、すごいです。

歴史を感じるし、町の各所にそういう感じの施設があったりして、楽しかったです。


と、書くのが遅れていろいろ忘れてしまったのですが、とにかく楽しかった記憶はあります。


TRPGイベントに使われるという「大日本報徳社」(国の重要文化財)も時間がなくて外観を見るだけでしたが、すごかったです。


そして、掛川城のスタッフの方々がめちゃくちゃ優しくて、もうすごくよかったです。

体験価値爆上がりです。


ぜひぜひ皆さんも言ってみてください!!

僕もまた行きます!

他のブログ記事もぜひ!!

次の記事

前の記事

タグ「しゃちほこ丸」の最新記事

最後までお読みいただきありがとうございました。
よければ他のブログやページもご覧ください。