SW2.5でハロウィンを もっともっと楽しもう!! オリジナル魔物データ

2023/10/24
当ページの全てまたは一部のコンテンツは、「北沢慶」「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)北沢慶/グループSNE
ブログでは僕が考えたことを、基本的に考えた順に書いています。
他のページよりも気軽に書かせてもらってます。
ご了承の上、お読みいただければ幸いです。

10月といえばハロウィン!!

10月もあと1週間で終わろうとしています……。

皆さん、ハロウィンしてますか?


僕はこのウェブサイトをハロウィン色にして、ハロハロ、ウィンウィン、しています!


このウェブサイトの「ハロウィンイベント」についてはこちらをご覧ください。

いろいろやってます。


さて、今回はソード・ワールド2.5(SW2.5/ソドワ)でハロウィンを楽しめるよう、 オリジナル魔物データ を考えたので公開します!


ハロウィンってことで、ハロウィンっぽい魔神を考えました。


ちゃんと作り込めたわけではないので、調整しながら使っていただきたいというか、こういう 「魔域を使ってラクシアっぽくないことをするのも楽しいよ」ってのを発信しよう と思っての公開です。

こういう魔物を考えて遊んでもらえれば……なんて思ってます。


来年こそはシナリオとして作り込んで


一応、レベル帯別に、3パターン作ってます。

ハロウィンを楽しむためのオリジナル魔物データ

全て分類:魔神」「生息地:魔域です。


『モンストラスロア』には「分類:アンデッド」の「ジャック・オー・ランタン」がいるわけですが、今回は同じくカボチャ頭ではあるものの、違った設定を持った魔物として作ってます。


再びになりますが、遊ぶように作り込んだってより、 こういうのも面白いよ っていうのを伝えたくて公開しているデータですので、よろしくお願いします。


魔物レベル3(初期作成or成長1回のキャラクター向け)


魔物レベル5(成長回数2〜4回程度のキャラクター向け)


魔物レベル8(成長回数〜回程度のキャラクター向け)


設定については、ゆとシートにも書きましたが、以下のような感じです。

設定

特殊な魔域でのみ出現すると言われる、頭がカボチャの魔神です。


豊穣を祈る農家のお爺さんと、お菓子が大好きな孫が奈落の魔域に巻き込まれた結果、彼ら2人の願いを反映して奈落の魔域と魔域の番人が変化したことで生まれたと推測されます。


ダメージを与えようとしなければ無害な存在ですが、奈落の魔域から脱出するためには倒さないとなりません。

時間があれば、これを元にシナリオを作ってハロウィンに遊ぶ……なんてことがしたかったのですが……。


って毎年言っているので、 今年はひとまず公開 してみました。


もしよければ、なんとなくでシナリオを組んでいただいたり、戦闘のみで楽しんでいただければと思います。

もしくは、僕の考えるハロウィンモンスターを考えて楽しんでもらえれば……! と思います。

他のブログ記事もぜひ!!

次の記事

前の記事

タグ「SW2.5妄想」の最新記事

最後までお読みいただきありがとうございました。
よければ他のブログやページもご覧ください。

それでは、良きソード・ワールド2.5ライフを!
そどわわわ!(挨拶)